イベントレポート - Foret

第1回Foret女性ドライバー教室
去る3月21日(月・祝)、伏見区竹田にある京都府自動車学校にて、「第1回Foret女性ドライバー教室」が開催されました。小雨が降る肌寒いあいにくの天気でしたが、ご参加いただいたみなさまの熱気がガンガンと伝わってくるHOTな一日となりました。

写真
まずは、参加者のみなさまに事前にご記入いただいた『カウンセリングシート』に基づき、講師の京都トヨペット社員が当日の個人練習プログラムを簡単にご説明。改めて車の基本操作説明をしたあと、いよいよ実車に乗ってコース走行へ♪

写真
手始めは運転に慣れていただけるよう、みなさん外周コースをゆるゆると走行。少し緊張気味に慎重に運転されておられました。
徐々に慣れてこられた所で、肝心の個々苦手項目集中プログラムに突入!ここからがいよいよ本番です。一番人気(?)は、やはり縦列駐車。講師のアドバイスを聞きながら、何度も噛み締めるようにじっくりとハンドルを操作されておられました。

写真
教習所のコースだけに、縦列駐車はじめ、方向転換、S字やクランクなど、あらゆる難所が設定されていますが、中には助手席の講師も拍子抜けする程、絶妙にスイスイと走破される方も!びっくりです。

写真
そうこうしているうちに、約40分間の走行練習も無事終了。練習の後は、場所を屋内に移して、みなさんお楽しみのスイーツを食べながらのティータイムです。「実際に一般道で練習してみたい」とか「縦列駐車も、実際の車の間で練習したい」など数々の前向きなご意見も頂戴しました。ぜひ次回のドライバー教室の参考にさせていただきますね。
写真


今後もForetではドライバー教室をはじめ、みなさまの毎日に様々な楽しくて役に立つイベントを企画していきます!みなさんぜひご応募ください!

フクロウ

過去の記事
最上部に戻る▲
トップページに戻る▲
(C) KYOTO TOYOPET