イベントレポート - Foret

しつけ教室とデジカメ教室
6月7日(火)、京北町にある大自然の中のドッグラン、「ドッグパーク・ハミルオ」にて、わんちゃんのしつけ教室とデジカメ教室を開催しました!


皆さんそろわれたところで、まずはランチタイム。京北でとれた新鮮な京野菜や地鶏の卵を使った特製ランチをお召し上がりいただきました。
写真

午後からはしつけ教室。「吠えるクセをなおしたい」「動くものに飛び掛るのをやめさせたい」などなど、悩みに合わせた解決法を個別指導していただきました。
写真

かわいいのでついつい甘やかしてしまいがちですが、子育てと同じように、ほめて、叱って、のメリハリが大事。教室が終わる頃には、「待て」が出来るようになったり、無駄吠えがなくなったりと、ほぼ全てのわんちゃんに目をみはるような変化が!!
写真

続いてはデジカメ教室。まずカメラの基本を勉強し、ピント合わせやストロボ活用のコツ、かわいくとるためのカメラの位置などを習得した後、いよいよ実践。ハードルを飛び越える姿や走りまわる姿など、被写体が動く難しいショットも上手に撮れるようになりました。

最後はみんなでティータイム。わんちゃんにもかわいいおやつが振舞われました。
写真
▲右のかわいいのがわんちゃん用です!


さらに、ハミルオさんから、参加したわんちゃんと同じ犬種の模様が入ったキャンディーポットと自家製ジャーキーのサプライズプレゼントも!
写真

盛りだくさんの内容で、大自然の中わんちゃんとの絆がより深まる1日となりました。


Foretではこれからも皆さんに楽しんでいただけるイベントを多数企画して参ります。今後もふるってご応募ください!

フクロウ

過去の記事
最上部に戻る▲
トップページに戻る▲
(C) KYOTO TOYOPET