イベントレポート - Foret

第2回Foretヘルシークッキング教室

今回は9月27日(火)、中京区烏丸六角下ル 関西電力はぴeライフスクエア京都にて開催された「第2回Foretヘルシークッキング教室」のレポートをお届けします!
写真

まずは「はぴeライフスクエア」のスタッフの方から「エコキュート」や「IHヒーター」についてご説明、簡単に館内をご案内いただいてから、いよいよクッキング教室のはじまりです!今回も前回に引き続き、栄養士・食育インストラクターの小松容子先生に教えていただきました。
写真

まずは先生に本日のレシピの解説と実演をしていただき、その後はグループに分かれてクッキングスタート!
メインの「鳥胸肉の塩釜焼き」や「エビ天ぷらの生春巻き」は見た目にインパクトがあるのに作り方はとっても簡単!調理中も「これは使える!」と絶賛の声しきり。
写真

他にも「秋野菜と豆乳のポタージュ」や「フレッシュフルーツのカスタードソースミニパフェ」を作り、「初秋のおもてなし料理」全4品が完成!カフェのメニューみたいにキュートでカラフルなプレートランチをみなさまで楽しくご試食いただきました。
写真

今回もみなさまには、お手軽にできる逸品をお楽しみいただきました。新たなレパートリーに加えてみて下さいね。


今後もForetではみなさまの暮らしをもっと楽しくする様々なイベントを企画していきます。みなさまぜひご応募ください!

フクロウ

過去の記事
最上部に戻る▲
トップページに戻る▲
(C) KYOTO TOYOPET