イベントレポート - Foret

Foret大夜桜鑑賞会
例年にない長引く寒さの為、桜の開花もやや遅れ気味だった4月7日(土)。東映太秦映画村を貸し切っての「Foret大夜桜鑑賞会」が、盛大に開催されました。
写真

快晴に恵まれた空に星が輝く午後7時、和太鼓の迫力ある響きとともに大手門が開かれ、300名を超えるForetのお客様が続々と入場。煌びやかな衣装のお姫様と侍に扮した役者さんが、皆様をお出迎えです。大手門の中に入ると、中央広場にライトアップされたメインの大きなしだれ桜が、ひときわ美しく浮かび上がります。
写真

ご来場のみなさまもご用意させていただいた屋台の、「みたらしだんご」「ぜんざい」「フライドポテト」などを手に、写真撮影や見事な桜の花々をしばし鑑賞。どの位置から眺めても、豪華絢爛な風景はため息です。やがて、大きな歓声とともに「バナナの叩き売り」が始まり、一堂はステージに注目。威勢のいい声とともに、次々とバナナがお客様の手に渡っていきます。
写真

広場を通り抜け、そぞろ歩くと「日本橋」。その橋を背景に、大きな枝を広げたソメイヨシノが鮮やかな光の中に浮かびます。
写真

絶好の写真スポットで、お客様は思い思いにシャッターを切りながら、続くオープンセットの江戸の町を散策。普段は見る事の出来ない夜の映画村に浮かび上がる、ライトアップされた幻想的な江戸の街並みを満喫されていました。
写真

8時からは、いよいよメインアトラクション「ちゃんばら辻指南」。お客様を数名ステージにお招きし、お侍さんたちが、ちゃんばら劇を教えます。大胆なアクションと笑いの渦。思わず引き込まれるステージが繰り広げられました。
写真

真冬並みの気温の中、多くのお客様にご来場いただき本当に有難うございました。
今後もForetでは、様々なイベントをご用意していきます。どうぞお気軽にご参加下さい。
最後になりましたが、今回もForetボランティア会員スタッフの方に、受付のお手伝いをしていただきました。重ねて御礼申し上げます。

フクロウ

過去の記事
最上部に戻る▲
トップページに戻る▲
(C) KYOTO TOYOPET