イベントレポート - Foret

大夜桜鑑賞会4 in 東映太秦映画村 レポート

4月2日、桜の季節の風物詩にもなった第4回大夜桜鑑賞会を、今年も「隠れた桜の名所」東映太秦映画村にて開催しました。入り口の大手門前には、開場前にも関わらず今か今かと待ち構えてくださっているお客様の長蛇の列。午後7時、開門を告げる太鼓の音とともに一夜限りのプレミアムイベントの始まりです。
写真

江戸の町並みを彩るのは美しくライトアップされ、昼間とはまた違った表情を見せる夜桜の木々。中央広場では、タコ焼き、焼きそば、みたらし団子など縁日風情あふれる屋台メニューをご用意し、絶景のロケーションも相まって、お客様も思わず顔がほころんでいらっしゃいました。
写真
会場はお侍さんやお姫様と記念撮影をしたり、全問正解すると屋台無料チケットがもらえるクイズラリーに参加したりと、夜の映画村散策を思い思いに楽しむ人たちでどんどん賑やかなムードに。
そして、毎年目玉の一つとなるのがアトラクションです。最初のアトラクションは「南京玉すだれ」。演者さんの楽しい話術に引き込まれ、和やかな雰囲気で場がなじんだところで、玉すだれを使った技の数々を披露。プロのテクニックに拍手喝采が起こりました。
写真

続いては、アクロバット&ジャグリングコンビのサリックスによる「アクロバットショー」。舞台や海外フェスティバルなどでも活躍する女性ジャグラー「ミス・サリバン」と、色々な国へ修行 やパフォーマンスに行っている「大道芸人HIX」のコンビ。全国から引っ張りダコの二人が見せるハラハラドキドキのスリリングなアクロバット・ショーで、会場には大きな歓声と笑いが広がっていました。
写真

トリを飾るのは、映画村の人気大道芸「ちゃんばら辻指南」。三人のお侍さんによる痛快な爆笑チャンバラステージを見たあとは、実際にお客様の中から数名の方に代表で舞台に出てきてもらい、実際にチャンバラを体験していただきました。観客のみなさんも一緒になって盛り上がり、会場の熱気はピークに。満開の桜にふさわしい笑いと感動に溢れた夜になりました。
写真

Foretでは、これからもイベントを通じて、皆様との交流を図ってまいります。今後とも宜しくお願いいたします。

フクロウ

過去の記事
最上部に戻る▲
トップページに戻る▲
(C) KYOTO TOYOPET