1. HOME
  2. インフォメーション
  3. 福島県立ふたば未来学園高等学校への図書寄贈

インフォメーション

福島県立ふたば未来学園高等学校への図書寄贈

当社は2016年の創立60周年を機に、10年間に渡り福島県立ふたば未来学園高等学校へ図書の寄贈を行っています。

2019年4月16日、同校にて4回目となる図書寄贈式を執り行いました。

寄贈式には、当社代表取締役社長 澤井孝之が、学校からは丹野校長先生、図書委員の生徒さんに出席いただきました。

寄贈式では澤井より「本を読むことで、知識を得られ、発想力や想像力が養われます。これから、未来や海外に目を向け成長されていく皆さんには、行動力も大切になります。そういった力も身につけていってください。」と挨拶を述べました。

丹野校長先生からは、「本は今も足りておらず、10年間本を寄贈いただけることは、大変ありがたいことです。ご支援に感謝申し上げます。」とお言葉をいただきました。

福島県立ふたば未来学園は2019年4月新校舎を設立し中高一貫校として新たなスタートを切りました。図書室も広く快適な空間となりました。

親元を離れ寮生活をされている中学生・高校生の皆さんも多く、寂しさを感じることもあるかと思います。それでも、校内でお会いした生徒の皆さんは明るい笑顔で元気に挨拶をしてくださいました。

遠く離れた京都から、私たちにできることはなにか。

そう考え、始めた図書の寄贈が、今後も生徒の皆さんに喜んでいただけるのであれば、私たちにとっても非常に嬉しいことです。

また来年も、皆さんの元に本をお届けできる日を楽しみにしています。

 

一覧へ戻る