1. HOME
  2. インフォメーション
  3. 2019東北応援企画「ふくしま浜街道・桜プロジェクト」訪問

インフォメーション

2019東北応援企画「ふくしま浜街道・桜プロジェクト」訪問

当社では、2014年1月から、毎年1月に月間を通してお客様や社員へ「ふくしま浜街道・桜プロジェクト」協賛のお声かけをさせていただいています。

「ふくしま浜街道・桜プロジェクト」とは、“離れていても繋がっている”をスローガンに、福島県のふくしま浜街道163㎞に2万本の桜を植樹する壮大な計画です。

本年お送りした協賛金は183万円にもおよび、183本の桜をお届けすることができました。

6年間で京都トヨペットからお届けした総本数は858本になります。

4月15日、当社代表取締役社長 澤井 孝之と広報担当者とで、植えられた桜を見て来ました。

プロジェクト開始から7年。現在11,000本の桜がこのプロジェクトにより植えられており、クルマで走っていると町のあちらこちらで「応援メッセージ」プレートが架かった桜を見ることができます。

今はまだ苗木でも、数十年後には桜の花が咲き誇り、たくさんの人が訪れる町になることを願っています。

このプロジェクトに賛同いただき、ご協賛くださいました皆様、心よりお礼申し上げます。

 

一覧へ戻る