1. HOME
  2. インフォメーション
  3. 「夏休み森のMIRAI教室」開催

インフォメーション

「夏休み森のMIRAI教室」開催

 

8月3日(土)、京都市左京区花脊にある「山村都市交流の森」で、「京都トヨペット 夏休み森のMIRAI教室」を開催し、約70名のご家族にご参加いただきました!
プログラムは、「森林インストラクターと森林散策」「魚つかみ体験」「箱メガネ木工教室」「丸太切り体験」「BBQ」。
スペシャルゲストは、「まゆまろ」です!

森林散策では、「森林インストラクター」から、丁寧に木や植物の秘密を教えてもらいました。
子ども達は、様々な種類の草木に触れ「変わった匂いする!」「変わった虫見つけた!」とおおはしゃぎ。
保護者の方からは「こんな風に山を歩くなんて初めて。子ども達にとって、いい思い出になりました!」と嬉しいお声をいただきました。

 


当社は、2017年に京都府様と公益社団法人京都モデルフォレスト協会様との3者で、「森林づくり活動に係る連携協定」を締結しています。今回は、 京都府農林水産部森の保全推進課様にご協力いただき、「丸太切り体験」も開催。子ども達は、ノコギリを使って丸太を切り、コースターを作りました。



子ども達に、自然の中で楽しく遊んでもらい、森林を守り育てることの大切さを学んでいただけるよう、これからも様々なイベントを開催していきたいと思います。



ステキな笑顔をたくさん見ることが出来て、本当に楽しい1日になりました。
ご応募、ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

一覧へ戻る