1. HOME
  2. インフォメーション
  3. 東北支援「ふくしま浜街道・桜プロジェクト」

インフォメーション

東北支援「ふくしま浜街道・桜プロジェクト」

~京都から、心と桜を届けます~
 
2021年3月 東日本大震災から10年を迎えます。
「震災を忘れない」「継続して東北支援を行う」
その想いで、当社は震災直後から様々な形で東北支援に取り組んでいます。
現在、当社店頭では、『ふくしま浜街道・桜プロジェクト』の協賛受付を行っております。
このプロジェクトは、「福島に帰る子ども達に、世界に誇れる桜並木を残してあげたい」と、ふくしま浜街道163㎞に2万本の桜を植樹することを目標に、2013年より始動しています。

 

 
 
当社ではこの想いに賛同し、店頭で協賛金を募り、全額をプロジェクト運営されている「NPO法人ハッピーロードネット」へお送りします。
2014年から当社店頭で、累計1,065万円の協賛金が集まり、約1,000本の桜の苗木を植樹させていただいております。
協賛の受付は、2021年2月28日(日)まで、京都トヨペット新車販売店舗店頭にて1口300円で行っております。
 
京都から福島に心と桜を届けませんか。
 
 
ご協賛いただきましたお客様には、当社より福島ゆかりの品「多珂うどん」を1口につき1袋プレゼントさせていただきます。
※U-mix、レクサス西大路では行っておりません。
※多珂うどんは、数に限りがございます。
 
ふくしま浜街道・桜プロジェクトについてはこちら
 

一覧へ戻る