1. HOME
  2. インフォメーション
  3. 第9回京都トヨペット梅で広がるプロジェクト

インフォメーション

第9回京都トヨペット梅で広がるプロジェクト

当社は、2012年度から「京都トヨペット梅で広がるプロジェクト」と題し、京都市梅小路公園の植栽の充実を願い、緑豊かな潤いのあるまちづくりに貢献するため、梅の木を寄贈しております。

今年植樹いたしました、しだれ梅を含めると、このプロジェクトでお贈りした梅は58本となりました。

 

2月20日(土)、気持ちの良い青空の下、寄付受納式・植樹式を、京都市梅小路公園で執り行いました。

京都市様から土木技術・防災減災担当局長 谷口一朗様、当社から代表取締役会長 澤井孝之が出席いたしました。

谷口局長からは、「長きに渡る梅の木の寄付に感謝いたします。梅小路公園を地域活性化の核として地域の発展に努めていきます。」のお言葉と共に感謝状をいただきました。


当社、澤井は「梅小路公園が地域の憩いの場となり、皆様の心の潤いに繋がることを願っています。今注目されているSDGsに、こうした植樹も環境という観点で繋がっていると思います。植樹した梅の木がコロナ禍での心の潤いに繋がれば良いと考えている。」と挨拶いたしました。

梅が見頃で、天気の良い土曜日ということもあり、梅小路公園一帯が笑顔で溢れていました。

 

このプロジェクトによりお贈りした梅が、皆様に末永く愛されことを願っています。

一覧へ戻る