1. HOME
  2. インフォメーション
  3. 第10回 京都トヨペット梅で広がるプロジェクト

インフォメーション

第10回 京都トヨペット梅で広がるプロジェクト

 

京都市 梅小路公園に「しだれ梅の薗」が完成。

 

 

当社では地域社会貢献活動の一環として、緑豊かな潤いのあるまちづくりに貢献するため2012年度から10年間に渡り梅の苗木を京都市梅小路公園内に寄贈する「京都トヨペット梅で広がるプロジェクト」を実施して参りました。

 

今年で10年目となり、これまで園内に60本の植樹を実施して参りました。

2015年からは、すざくゆめ広場の北東エリアにしだれ梅の植樹を始め、このほど、紅白のしだれ梅を楽しんでいただけるエリア、「しだれ梅の薗」が完成いたしました。

 

2月5日(土)には、京都市の門川大作市長様のご臨席のもと、新たに完成した「しだれ梅の薗」において寄贈式が執り行われました。

 

 

 

弊社代表取締役会長の澤井孝之より「地域の企業としてこれからも持続可能な未来に向け、住み続けられるまちづくりに貢献していきたい」との言葉と共に目録の贈呈を行い、門川市長からは、「この10年で大きく変化を遂げ、これからも益々発展が期待できるこのエリアの植栽充実に協力いただけたことに深く感謝を申し上げたい。」とのお言葉と共に感謝状を賜りました。

 

これからも梅小路公園が地域の皆さまを始め京都を訪れる多くの方々の憩いの場になることを期待しております。

*2021年撮影

 

 

京都トヨペットは、これからも地域社会貢献活動を続けてまいります。

 

一覧へ戻る