1. HOME
  2. インフォメーション
  3. 福島県立ふたば未来学園への図書寄贈

インフォメーション

福島県立ふたば未来学園への図書寄贈

当社は2016年の創立60周年を機に、10年間に渡り福島県立ふたば未来学園高等学校へ図書の寄贈を行っています。2022年4月20日、同校にて7回目となる図書寄贈式を執り行いました。


昨年は、コロナ禍のため、訪問も叶わず、オンラインにて寄贈式を行いその想いを生徒様との交流を通じて繋いで参りました。

 

寄贈式には、当社代表取締役会長 澤井孝之が、学校からは郡司校長先生、図書委員の生徒さんにご出席いただきました。


 

 

寄贈式では澤井より「本を読むことで、知識が得られると共に発想力や想像力が養われます。これからも、福島県の復興と共に未来や海外に目を向け成長されていく皆さんには、行動力も大切になります。今回の寄贈も皆さんの背中を押すその一歩の手助けになればと思います」と挨拶を述べました。


郡司校長先生からは、「書籍のみならず、電子図書を多くの生徒が視聴することが出来る大型モニターも寄贈いただけたことは、大変ありがたいことです。10年間に渡るご支援に感謝申し上げます。」とお言葉をいただきました。

福島県立ふたば未来学園は2019年4月新校舎を設立し中高一貫校として新たなスタートを切りました。遠く離れた京都から、震災の復興を担う子どもたちの成長やこの後の希望に少しでも役立つことはできないか。


そう考え、始めた図書の寄贈が、生徒の皆さんの未来への一歩を後押しすることになればと…。

また来年も、皆さんの元に本をお届けできる日を楽しみに京都の地で頑張って参ります。

一覧へ戻る