1. HOME
  2. インフォメーション
  3. 2022東北応援企画「ふくしま浜街道・桜プロジェクト」訪問

インフォメーション

2022東北応援企画「ふくしま浜街道・桜プロジェクト」訪問

当社では、2014年1月から、毎年1月に月間を通してお客様や社員へ「ふくしま浜街道・桜プロジェクト」協賛のお声かけをさせていただいています。

「ふくしま浜街道・桜プロジェクト」とは、“離れていても繋がっている”をスローガンに、福島県のふくしま浜街道163㎞に2万本の桜を植樹する壮大な計画です。当社のお客様にも多くのご支援をいただき、本年は、210万円ものご協賛を得ることが出来、これまでの9年間で約1,500万円、桜の苗木約1,200本分の協賛金をふくしま浜街道・桜プロジェクトへお届けすることができました。

4月19日、当社代表取締役会長澤井 孝之がプロジェクトを運営されている、NPO法人ハッピーロードネット様(西本由美子理事長)へ代表して協賛金のお届けのお知らせと、復興と共に育ってきた桜を見て参りました。

クルマで走っていると町の所々で廃墟になってしまった建物が残る中で、多くのお客様から戴いた「応援メッセージ」のプレートを掛けた、桜たちが、遠く離れた京都からの想いを背負って力強く育ってきてくれている姿を見ることができました。

数十年後にはこの桜の花が地域で咲き誇り、たくさんの人が訪れて笑顔があふれる町になることを願っています。

このプロジェクトに賛同いただき、ご協賛くださいました皆様、心よりお礼申し上げます。

一覧へ戻る