
降臨

特別仕様
新時代を創造する
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闇夜を切り裂くデザインのプリウスが、さらに切れ味を増す。
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フロントロアグリルをブラックにすることで引き締まった印象を。
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アルミホイールをブラックに。一目でわかるオシャレは足元から。
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ホイールアーチ、リアバンパーを黒艶塗装にすることで、高級感が増す。
プリウス PHEV: 164 kW (223PS)
プリウスHEV(2WD):144kW(196PS)
PHEVの加速感は
リニアモーターカーの様に静かで
異次元のダッシュ力。
通常走行時でも余裕のある走りで大排気量の高級車を彷彿とさせる。
HEVとPHEVのコスト比較
01. 燃料コストの比較
・HEV:G(2WD) ガソリン燃費 28.6km/ℓ※
・PHEV:G Night Shade ガソリン燃費 26.0km/ℓ※
燃料代1年間12,000km
走行した場合の差額
年間 20,530 円
※燃料消費率や充電電力使用時走行距離、交流電力量消費率および電力消費率は、定められた 試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使 用等)に応じて大きく異なります。とくに1日当たりの走行距離、バッテリーの充電状態、エアコン 使用による影響を大きく受けます。
※本諸元のモード走行における表示は、“WLTCモード”です。
※WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国 際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定 し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道 路等での走行を想定しています。
■年間12,000km走行、ガソリン代180円/ℓとして、PHEVは内8割(9,600km)をEV走行に仮定して計算。
■PHEV:G(2WD)の満充電でのEV走行可能距離が約87kmとして、9,600km÷87=110回の充電回数とし、仮に一般的な家庭用電気代30円/kWhとして計算。一回の満充電消費電力量11.63kWhから、110(回)×30(円)×11.63(kWh)≒38,000としている。
02. 車両本体価格の比較
車両本体の差額
700,000 円
PHEVなら
CEV補助金60万円
※CEV補助金は車両登録後に申請することで受け取ることができます
PHEVが差額
10万円で乗れる

プリウスPHEVをご検討の方へ
補助金のご案内
CEV補助金について
CEV補助金(クリーンエネルギー自動車導入促進補助金)とは、プラグインハイブリッド車(PHEV)などのクリーンエネルギー車を購入する際に利用できる国の補助金で、4年間の車両保有を条件に満額を受け取ることができます。
令和7年度の「クリーンエネルギー自動車導入促進補助金」でプリウスPHEVの補助金額は60万円に決定しました。
※ 補助金の予算が上限に達した場合、申請受付が終了することがあります。
さらに今なら
電動車インセンティブ適用で
ガソリン車 or HEV車 から
プリウス PHEV に乗り換えるとすると
15 万円の補助
ガソリン車からプリウスHEV車の場合は
10万円の補助
電動車インセンティブを適用した
車両本体価格の差額
CEV補助金と併用可能
PHEV:G “Night Shade”の方が
▲ 5 万円で乗れる!
今なら、燃料コストがお得な
PHEV:G“Night Shade”の方が
お得に購入できるチャンス!
電動車インセンティブ制度
京都トヨペット株式会社が
実施する補助制度です。
どんな制度?
地球温暖化の原因といわれるCO2の排出実質ゼロ化(カーボンニュートラル)を目指し、弊社にて電動車にお乗り換え頂いた方に、ハイブリット車に10万円(税込)、プラグインハイブリッド車に15万円(税込)を補助※いたします。
※BEV車・FCEV車も同額の補助です。
お乗り換え対応表
左右にスワイプしてご覧ください。
| ガソリン車に お乗りの方 |
HEV車に お乗りの方 |
PHEV車に お乗りの方 |
BEV車に お乗りの方 |
FCEV車に お乗りの方 |
|
|---|---|---|---|---|---|
| ガソリン車に お乗り換え |
補助なし ✕ |
補助なし ✕ |
補助なし ✕ |
補助なし ✕ |
補助なし ✕ |
| HEV車に お乗り換え |
補助あり 10万 |
補助なし ✕ |
補助なし ✕ |
補助なし ✕ |
補助なし ✕ |
| PHEV車に お乗り換え |
補助あり 10万 |
補助あり 10万 |
補助あり 10万 |
補助あり 10万 |
補助あり 10万 |
| BEV車に お乗り換え |
補助あり 10万 |
補助あり 10万 |
補助あり 10万 |
補助あり 10万 |
補助あり 10万 |
| FCEV車に お乗り換え |
補助あり 10万 |
補助あり 10万 |
補助あり 10万 |
補助あり 10万 |
補助あり 10万 |
実施期間
対象期間
2025年7月1日火 〜9月30日火
期間内でも予算上限に達し次第、
受付を終了します。
電動車インセンティブのことがわかる
電動車図鑑無料請求はこちら
京都トヨペットオリジナル
4年残価プラン

Photo PHEV:G "Night Shade" ブラック<202>
プリウス PHEV:G“Night Shade”
(CEV補助金対象車)
車両本体価格
3,947,300
(税込) 円
残価設定プラン(4年)の場合
月々 37,100 円
- 割賦元金 2,947,300円
- 頭金(下取充当金額) 1,000,000円
- 初回お支払い金額 40,171円
- 月々のお支払い金額 37,100円
- 4年後の残価設定額 1,697,330円
- 残価を含むお支払い金額 4,444,101円
<4年乗りプランについて>
●実質年率:5.3%
●支払い開始月:2025年9月
●4年間お乗りいただいた後は、お車のご返却もしくは残価をお支払いいただく事でそのままお乗りいただけます。
●車両損傷時の修理費用、評価損金はお客様のご負担となります。
充電設備について
ご自宅ガレージの場合
屋外に設置が可能な充電器です。
200V/16Aの普通充電なら5.5時間、約8.1(普通急速)で充電可能。

屋外で電源が無い場合でも
電気を設置する工事ができます。
トヨタホームへの施工をご紹介いたします。
詳しくは係員までお問合せください。

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■WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
■「設定あり」「メーカーオプション」はご注文時に申し受けます。メーカーの工場で装着するため、ご注文後はお受けできませんのでご了承ください。
■車両本体価格は'25年7月現在のもので、予告なく変更となる場合があります。
■車両本体価格はタイヤパンク応急修理キット付の価格です。
■車両本体価格にはオプション価格は含まれていません。
■保険料、税金(除く消費税)、登録料などの諸費用は別途申し受けます。
■自動車リサイクル法の施行により、リサイクル料金が別途必要となります。
■ボディカラーおよび内装色は撮影の条件、ご覧になる画面によって実際の色とは異なって見えることがあります。また、実車においてもご覧になる環境(屋内外、光の角度等)により、ボディカラーの見え方は異なります。
■写真は機能説明のために各ランプを点灯したものです。実際の走行状態を示すものではありません。
■写真は機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルです。
■画面はハメ込み合成です。
■一部の写真は合成・イメージです。

















