2025.6.11 DEBUT
威風堂々特別仕様車”Night Shade”登場
京都トヨペットのみが知る
ハリアーの全て
京都トヨペット ハリアーとの歩み
京都トヨペットでは初代ハリアー
販売開始から現在に至るまで 累計販売台数 12,934台※1
車検・定期点検回数 8,000回以上※2 他を寄せ付けない知識を誇り
数多のお褒めや、
お叱りの言葉をいただきながら
ハリアーと共に成長してきました。
京都トヨペットとハリアーの歴史を
ご紹介いたします。
※1 2000年~2024年 京都トヨペット販売台数
※2 1997年~2024年 京都トヨペット整備実績
( SXU・ACU・MCU 10系 )

2000年~2003年2月で
709台を京都トヨペットで販売※
絶大な人気で販売当初から
中心的車種に。
ここからハリアーの爆進劇が
はじまることになる。
※2000年~2003年の京都トヨペット販売台数
(1999年以前の販売台数は確認可能なデータが存在しません)
当時のできごと
消費税率3%→5%に引き上げ。
映画「タイタニック」公開
ポケモン初登場。
( ACU・MCU・GSU 30系 )

2003年~2013年で
京都トヨペットで4,634台※販売
2代目ハリアーをきっかけに
京都トヨペットとお客様のお付き合いが激増
当時のできごと
「冬のソナタ」が日本で大ヒット。
アテネオリンピック開催
※2003年~2013年の京都トヨペット販売台数
( ZSU・ASU・AVU 60系 )

6年半程で5337台を
京都トヨペットで販売※
3代目ハリアーは国内専用車として販売されたことで、海外での需要が増え中古車価格が高騰。代替えのサイクルが早まるという現象が大発生。
この事が、今の京都トヨペットでの乗換えベストタイミングの提案スタイルを昇華させ、ハリアーへの自信を間違いないものにしていく。
当時のできごと
「アナと雪の女王」が大ヒット
LINEの爆発的普及
※2013年~2020年の京都トヨペット販売台数
( MXUA・AXUH・AXUP 80系 )

現行モデル発売から
2024年までの3年半で
2254台※1を京都トヨペットで販売
世間的に環境意識の高まりから、
HEV・PHEVの販売比率が
全体の46%に増加。
また購入方法も44%もの方が割賦での
お支払いを選択され、その内約90%が残価設定型で購入。※2
※1 2020年4月~2024年3月 京都トヨペット販売台数
※2 2023年4月~2025年3月 京都トヨペット実績
当時のできごと
東京オリンピックが2021年に延期
「鬼滅の刃 劇場版『無限列車編』が大ヒット
安全機能がレベルアップし発表
Toyota Safety Senseの最新化 プロアクティブドライブアシスト+パーキングサポートブレーキに歩行者検知機能追加 ブラインドスポットモニターに安心降車アシスト、後方車両接近警報追加

さらに!
待望の特別仕様車
「Night Shade」新登場!!



約90kmのBEV(バッテリーEV)航続走行が可能で、ガソリン代の節約にもなり、経済的かつ環境にも優しい。
PHEVの凄まじい加速感と驚きの静粛性は最高峰そのもの

ハリアーPHEV G(E-Four)
グレーメタリック<1G3>
ハリアーPHEV G(E-Four) (CEV補助金対象車)
車両本体価格
5,470,300 円
残価設定プラン(4年)の場合
月々 29,300 円
<4年乗りプランについて>
●実質年率:5.3%
●支払い開始月:2025年9月
●ボーナス月:1月、7月
●4年間お乗りいただいた後は、お車のご返却もしくは残価をお支払いいただく事でそのままお乗りいただけます。
●車両損傷時の修理費用、評価損金はお客様のご負担となります。

ハリアーPHEVをご検討の方へ
補助金のご案内
CEV補助金について
CEV補助金(クリーンエネルギー自動車導入促進補助金)とは、プラグインハイブリッド車(PHEV)などのクリーンエネルギー車を購入する際に利用できる国の補助金で、4年間の車両保有を条件に満額を受け取ることができます。
令和7年度の「クリーンエネルギー自動車導入促進補助金」でハリアーPHEVの補助金額は60万円に決定しました。
※ 補助金の予算が上限に達した場合、申請受付が終了することがあります。
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威風堂々 特別仕様車”Night Shade”登場
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■燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
■WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
■「設定あり」「メーカーオプション」はご注文時に申し受けます。メーカーの工場で装着するため、ご注文後はお受けできませんのでご了承ください。
■車両本体価格は'25年6月現在のもので、予告なく変更となる場合があります。
■車両本体価格はタイヤパンク応急修理キット、タイヤ交換用工具付の価格です。
■車両本体価格にはオプション価格は含まれていません。
■保険料、税金(除く消費税)、登録料などの諸費用は別途申し受けます。
■自動車リサイクル法の施行により、リサイクル料金が別途必要となります。
■ボディカラーおよび内装色は撮影の条件や、ご覧になる画面で実際の色とは異なって見えることがあります。また、実車においてもご覧になる環境(屋内外、光の角度等)により、ボディカラーや内装色の見え方は異なります。
■写真は機能説明のために各ランプを点灯したものです。実際の走行状態を示すものではありません。
■写真は機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルです。
■画面はハメ込み合成です。
■一部の写真は合成・イメージです。