京都トヨペット

Safety Support PLUS Safety Support PLUS

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■動画はアルファードの場合です。各機能は車種・グレードにより異なります。詳しくはお問い合わせ下さい。

進路上の先行車や歩行者(昼間)を検知し、衝突が予測される場合には、警報ブザーとディスプレイ表示で知らせ、ブレーキを踏めた場合は強力なブレーキアシストが作動。ブレーキを踏めなかった場合は自動(被害軽減)ブレーキを作動させ、衝突回避 や被害軽減をサポートします。
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駐車時など、低速走行時における衝突を緩和し、被害軽減に寄与するシステム。前後進行方向にある壁などの障害物を検知している場合、発進時にエンジン出力/ハイブリッドシステム出力を抑制し、さらに距離が縮まると自動(被害軽減)ブレーキが 作動します。
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ステアリングから手を離すことなく声で瞬時にナビの操作ができる「ボイスタッチ」を搭載。周辺施設の検索・ルート設定をはじめ、地図の拡大・縮小表示やひと声で前の画面に戻る事などもできます。
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■自動(被害軽減)ブレーキの警報は対車両の場合、自車速度約10km/h~(エス クァイアの場合約15~140km/h、タンクの場合約4~100km/h)、対歩行者 (昼間)の場合は自車速度約10~80km/h(エスクァイアの場合約15~ 65km/h、タンクの場合約4~50km/h)で作動。自動(被害軽減)ブレーキは対車 両の場合は自車速度約10km/h~(エスクァイアの場合約10~80km/h、タン クの場合約4~80km/h)、対歩行者(昼間)の場合は自車速度約10~80km/h (エスクァイアの場合約10~65km/h、タンクの場合約4~50km/h)で作動し ます。また、道路状況、車両状態、天候状態およびドライバーの操作状態等によっ ては、作動しない場合があります。詳しくはお問い合わせください。 ■自動(被害 軽減)ブレーキはあくまで運転を支援する機能です。本機能を過信せず、必ずドラ イバーが責任を持って運転してください。 ■故意に車や壁に向かって走行する など、システムの作動を確認する行為は大変危険です。絶対におやめください。
■数値はトヨタ自動車(株)測定値。
※公道を走行する時は、法定速度や制限速度を順守してください。
■踏み間違い時サポートブレーキは自動(被害軽減)ブレーキまで働くシステムで はありますが、必ず止まることを約束するものではありません。道路状況、車両状 態および天候状態等によっては作動しない場合があります。また、衝突の可能性が なくてもシステムが作動する場合もあります。詳しくはお問い合わせください。 ■ ソナーの感知範囲、作動速度には限界があります。必ず車両周辺の安全を確認しな がら運転してください。 ■運転者自身で踏み間違い時サポートブレーキの自動(被 害軽減)ブレーキ制御を試すことはおやめください。システムを過信せず、必ず運 転者が責任を持って周囲の状況を把握し、安全運転を心がけてください。
〈ALPINE VOICE TOUCHについて〉
■運転中は画面を注視しないでください。

*写真は全てイメージです。

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