よくあるご質問

イベントについて

イベントの通知方法を教えてください。
イベント応募締切後の約1週間程で、会員登録いただいたメールアドレスまたは、お電話番号へ当選のご連絡をさせていただきます。
ご参加の確認が出来次第、順次ご招待状を発送いたします。
ご連絡がつかなかった場合、ご当選権利がキャンセルとなることもございますので、以下内容をご確認くださいますようお願い申し上げます。
また、大型イベントやプレゼント企画につきましては、ご案内状の発送を以って当選と替えさせていただくこともございます。

●お電話の場合
会員登録の際にご入力いただいたお電話番号へ、下記の発信番号から当選連絡を差し上げております。
◇Foretからの発信番号
075-341-8137

●Eメールの場合
会員登録いただいたメールアドレスへ当選メールを送信しております。
迷惑メール対策として、パソコンからのメールを受信拒否されているケースがございます。
下記メールアドレスからのメールが受信できるよう、携帯電話の設定をご確認ください。
詳細は下記の「指定受信設定方法について」をご覧ください。
◇Foretからのご当選連絡等のEメールアドレス
Foret@kyototoyopet.co.jp

締切後のイベント情報を確認するには?
トップページ(コチラ)の「イベントガイド」をご確認ください。

イベント参加のキャンセル
人数調整の関係上、必ずお問合せ(コチラ)までお早めのご連絡をお願いします。

会員について

会員登録時に確認メールが届かないのですが…
携帯電話のメール設定をご確認ください。
Foretでは「kyoto-toyopet.jp」ドメインよりメール送信しておりますので、ドメイン指定受信のご設定をお願いします。
また、迷惑メール対策としてリンク付メールの受信拒否を設定されているケースがございます。
その場合、Foretのメールはリンク付により届かない可能性がございます。
詳細は下記の「指定受信設定方法について」をご覧ください。

会員登録後、一度もメールが届かないのですが…
携帯電話のメール設定をご確認ください。
Foretでは「kyoto-toyopet.jp」ドメインよりメール送信しておりますので、ドメイン指定受信のご設定をお願いします。
また、迷惑メール対策としてリンク付メールの受信拒否を設定されているケースがございます。
その場合、Foretのメールはリンク付により届かない可能性がございます。
詳細は下記の「指定受信設定方法について」をご覧ください。

会員規約と個人情報取扱の同意ページより先に進めないのですが・・・
会員登録にあたりお客様の通信内容を安全に保護するため、暗号化通信SSL(Secure Sockets Layer)を利用しております。
こちらに非対応の一部の携帯電話においては、サイトの表示ができない可能性がございます。
対応の携帯電話、パソコンにてご登録いただくか、お問合せ(コチラ)までご連絡ください。

機種を変更した場合は?
新しい機種でそのままご利用いただけます。

メールアドレスを変更した場合は?
Foretからのメールマガジンが届きません。
また、イベントご応募の際にメールアドレスのご入力も必要となりますので、 事務局にてメールアドレスの変更が必要です。
トップページご登録内容の変更(コチラ)よりご連絡ください。

指定受信設定方法について

一部を掲載しております。詳細につきましては各携帯会社へご確認ください。

auの携帯をお使いの方
  1. Eメールメニュー→Eメール設定→その他の設定→メールフィルターの順番にリンクを移動します。
  2. 暗証番号を入力して送信し、【アドレスフィルター】をクリック「指定受信設定」にチェックして送信し、「個別指定」の欄にkyoto-toyopet.jpを入力し、登録ボタンを押します。
SoftBankの携帯をお使いの方
  1. メニューリスト→MySoftbank→各種変更手続き→オリジナルメール設定の順番にリンクを移動します。
  2. 暗証番号を入力して送信し、迷惑メール関連設定→「受信拒否設定」をクリックします。
  3. 「許可リストとして設定」にチェックし、アドレスリストの編集→個別アドレスの追加の順番に移動します。
  4. フォーム欄にkyoto-toyopet.jpを入力し、「アドレス」「このアドレスを有効にする」にチェックを入れて「OK」をクリックします。
docomoの携帯をお使いの方
  1. iMENU→お客様サポート→各種設定(確認・変更・利用)→ メール設定→詳細設定/解除 の順番にリンクを移動します。
  2. iモードパスワードを入力して、「次へ」ボタンを押します。
  3. 「受信/拒否設定」を選択して、次へを選択します。
  4. ステップ4の「受信設定」に進み、kyoto-toyopet.jpを[ ]に入力後、「登録」を選択し、設定完了です。

ご連絡方法

ご不明な点はご遠慮なくお問合せください。
また、ご意見・ご要望は随時受け付けております。
メール:Foret@kyototoyopet.co.jp
TEL:0120-37-5670 (AM10:00〜PM5:30 毎週水曜・第2火曜定休)