1. HOME
  2. インフォメーション
  3. 東北支援 福島県立ふたば未来学園中学校・高等学校への図書寄贈

インフォメーション

東北支援 福島県立ふたば未来学園中学校・高等学校への図書寄贈

当社では、東北支援の一環として毎年4月に福島県立ふたば未来学園中学校・高等学校へ図書の寄贈を行っています。
これは、震災後に「図書が不足している」との情報を得て、当社創立60周年を機に始めたものです。
毎年60万円分の図書をお贈りし、今年で5回目を迎えました。
お贈りしている図書は、生徒の皆さんの要望を基に選定されており、累計1,411冊となりました。
 
毎年図書室で執り行っている寄贈式は、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から取りやめることといたしました。
来年は、図書寄贈式の開催や、生徒の皆さんとお会いできることを楽しみにしています。
 
図書委員長 渡辺優希さんは、
「この度は253冊の寄付をしていただいてありがとうございます。
この本は全校生徒で夢に向かう勉強や探究活動などに大切に使わせていただきます。
私も寄付してくださった沢山の本を活用し、日々の学業や探究活動に励んでいます。
私は商業を選択していて、ビジネスやマーケティングなどの勉強をする時や探究の再生可能エネルギーゼミで海水を使った発電や電気の仕組みを調べる時にこれまで寄付いただいた本があってとても助かりました。ありがとうございました。
これからもふたば未来学園の応援をよろしくお願いします。」
とメッセージを送ってくださいました。
 
 
 
同校のスローガンは、「変革者たれ」。
読書を通じ、生徒の皆さんが様々なことを学ばれ、輝かしい未来に向かって歩まれることを願っています。
 
 
当社は、この「図書寄贈」や「ふくしま浜街道・桜プロジェクト」を通じて、福島県の復興を願い支援に取り組んで参ります。
 
当社の東北支援活動につきましては、こちらをご覧ください。

一覧へ戻る