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新卒採用営業職 新卒採用営業職

京都トヨペットで活躍する
営業スタッフの一日に密着!
“営業職”が何をしているのか詳しくない方も、
きっと具体的なイメージを持つことができますよ。

京都トヨペットの営業スタッフとは 京都トヨペットの営業スタッフとは

京都トヨペットの営業スタッフは新車の販売はもちろんのこと、日頃のメンテナンス、お車の修理などのきめ細やかなアフターサービス、お車の保険の提案など、お車に乗られる上での相談ごとすべての窓口です。

お客様との「絆」を日々深め、お車の事はすべてお任せいただけるよう、結果ばかりではなく、結果につながるプロセスを大切に、日々の活動を行います。

「お客様の為に」このキーワードを胸に、自身の持っている力を発揮していきます。

求められるスキル
  • お客様から発信される何気ない情報やニーズの
    変化をしっかりと受け止められる
  • オリジナルな「発想」「工夫」「提案」を
    主体的に行える力
  • 結果だけでなく、プロセスを大切にし、
    継続していける粘り強さ
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9:30

清掃・開店準備

お客様に快適に過ごしていただく事を第一に考え、清掃を行います。店舗・試乗車・展示車etc…お客様の目の届かない場所まで、おもてなしの心で丁寧に!


ラジオ体操

全店員でラジオ体操を行います。今日一日ケガのないよう体をほぐしてから仕事にかかります。


朝礼

職種を問わず全店員で情報共有、意思統一をします。その後営業スタッフミーティングを行い、今日の予定、週間目標の進捗状況などを共有します。

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10:00

サービスでご来店されたお客様応対

開店時間になると点検・車検などのサービス予約のお客様がご来店されます。待ち時間には、世間話から、お車の調子伺いや各種ご案内・ご提案をし、お客様とコミュニケーションを図ります。


お客様へのアプローチ

電話だけではなく、Eメール、ショートメッセージを活用して、車検・点検などの誘致を行います。週末に開催するイベントのご案内、新型情報などお得情報も併せてお知らせします。日頃のお客様との接点はここから始まっています。

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12:00

昼休憩

昼食は社内の食事スペースで店長も店舗業務スタッフも営業もエンジニアも職種をこえてコミュニケーション。クルマの話も好きですが趣味や旅行のことなど話題は豊富です。

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13:00

新車納車

新車納車のお客様がご来店。お客様はこの日を心待ちにしていらっしゃいます。最高の気分でお帰りいただけるよう、この日のためにしっかりと事前準備。最新装備もふんだんに搭載した、トヨペット自慢のお車。大切にお乗りいただくために、細部にわたり丁寧に車両説明を行います。


お客様応対とアプローチ

午後もお客様は点検、修理など様々な内容でご来店されます。ご来店いただいたお客様の所へは必ずご挨拶に伺い、世間話からお乗換えの提案など様々なお話をします。こうしてお車の事は何でもお任せいただけるよう、お客様との絆をより一層深めていきます。

車検・点検などの誘致活動、各種ご案内を行います。昼間ご不在のお客様も多く、Eメールやショートメッセージを活用します。だから日頃からお客様にメールアドレスをお伺いする活動も、営業スタッフの大切な仕事です。


15:00

新車商談

お約束いただいていたお客様との商談の時間になりました。この日の為に、事前準備はばっちりです。いよいよ商談開始! 試乗、お見積りを行い、商談成立!

お客様のニーズに合ったご提案で、お客様にもご満足いただけました。

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17:00

書類整理・デスクワーク

自動車業界には様々な書類が必要です。正確に、手早く整理します。


明日の予定確認・活動報告

1日の活動データをパソコンに入力します。常に新しい情報に更新し、今後の営業活動につなげていきます。そして翌日の予定を確認し、スムーズに業務に当たれるように組み立て、日報を作ります。その後今日1日の振り返りを行いリーダーに報告し、明日以降の実施事項を確認します。


18:00

退社

今日も1日お疲れ様でした!退社後はゴルフの打ちっぱなしでリフレッシュ!

明日も充実した1日にしましょう!

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京都トヨペットユニーク営業活動

インストアイベント

カーディーラーへ新車を見に行くのって少し敷居が高くないですか?「カタログが欲しい」「新型車を見てみたい」「試乗したい」「値段はいくらするの?」などお客様のご要望はたくさんありますが、お店へは気軽にいけないなという方もおられるはずです。当社では数か月に1回大型ショッピングモールなどの商業施設で出張展示会を開催しています。時には5台くらいの新車を並べることもあり、多くのお客様で賑わいます。

ご家族そろってのお買い物ついでに、新型車を見て、乗ることもでき、ご主人様も、奥様も、お子様も大満足なんですよ。ショールームでの応対とは違って、お客様との距離感がとても近く感じられる大変重要なイベントです。

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